CHALLENGE
CHALLENGE ひまわりのチャレンジ
常識を疑い、試行錯誤を繰り返し、常に業界の先頭に立てるように新たな『挑戦』をしてきました。
そして、これからも「顧客第一主義」を貫きながら『業界の常識』を覆せるよう努力してまいります。
1ST CHALLENGE
⽟詰まり解除装置
パチンコを遊技されるお客様がより快適にストレスを少なくご遊技頂く為に「⽟詰まり解除装置」を発案しました。
パチンコの設備構造上、パチンコ⽟を遊技台に送り出す装置はどこのお店でも導⼊されています。しかし、⽟の循環による汚れなどが原因で⽟が装置内に詰まり正常に送り出されないトラブルは頻発します。その場合、従業員が対応することになるのでお客様に負担をかけるケースも少なくありません。
そこで⽟詰まりによるお客様負担を軽減する為に、発案したのが「⽟詰まり解除装置」です。導⼊店舗では毎⽇20件ほど発⽣していた⽟詰まりが、⼀⽇あたり平均1件ほどに抑えることができました。
恐らく業界初の取り組みであり、ひまわりならではの“チャレンジ”ではないかと思います。結果、お客様により快適な遊技環境を創り、働く従業員の業務軽減にも繋がっております。
2ND CHALLENGE
各台計数機の全店波及
「各店計数機」を全店に導入し、従業員への負担を軽減し、顧客満足度の向上に努めました。
パチンコ店と聞くと、店舗内通路にたくさんの⽟箱が積まれ、「窮屈で歩きにくい」「⾁体労働」のイメージを持たれる⽅もいると思います。そのイメージ通り、実際に歩きにくい環境や従業員の体への負担があると聞いています。
そこで、そのような状況を改善する為にひまわりでは全店に「各台計数機」を導⼊しております。簡単にいうと⽟箱を積まないシステムです。
⽟箱をお客様に⾒える形で積むことが私たちの業界では当たり前でしたが、積極的に「各台計数機」を導⼊することで、お客様が安⼼して遊技できる店舗環境・従業員の体への負担軽減に繋がり、ひまわり全店へ波及することができました。これもひまわりの“チャレンジ”です。
このようにひまわりでは、これからも『業界の当たり前』として考えていた様々な課題を解決すべく、新たな設備やサービスを創り出します。その根幹にあるのが企業理念である「お客様の喜び・社員の幸せを追求し続ける」という想いであり、新たな価値創出に“チャレンジ”することこそが“ひまわりらしさ”なのです。