OUR WORK
OUR WORK 仕事紹介
ひまわりで情熱的に働く社員のリアルをお聞きください。物事の捉え方は人それぞれですが、向かっている先はかなりチャレンジングな世界であることがわかると思います。
営業部 / 店長
岩崎 元 HAJIME IWASAKI
自ら店舗の施策や仕組み作りに
参加できる環境や自分を成長させてくれる
仲間やお客様に感謝しています。
私の日々の仕事MY JOB
- ご来店頂いたお客様への接客対応やトラブル発生時の対応
- 人材管理(求人応募者の面接や入社処理、既存スタッフの育成・評価、組織活性化等)
- 危機管理(パチンコ店に関わる法律や遊技台不正、消防法等について日々確認)
- 情報収集(業界情報、社会情勢、地域動向、顧客情報、遊技台等)
- 施策立案(店舗方針、販促計画、賞品仕入・陳列、導入機械選定等)
- 意思決定、情報共有、伝達
あなたの部署の雰囲気や部署にまつわるエピソードを教えてください。
どういった部分にやりがいを感じますか。
お客様や働く仲間から日々エネルギーが私を成長させています。
業績に対しての責任が大きい役割ですので、お客様に向けて考えた施策等が支持されお楽しみ頂けた、お喜び頂けた声が非常にうれしい気持ちになり、モチベーションの向上にも繋がっています。また、従業員が出来なかった業務が出来る様になったり、自らが設定した課題を達成する等成長する姿や一生懸命に業務に取り組む姿を見ると嬉しいですし、自身も今以上に頑張ろうと励みになっています。
1日のスケジュール
-
7:30
出社
-
8:00
始業・朝礼
従業員間で直近の店舗での出来事、
お客様情報等の共有。
本日の目標等について共有。 -
8:10
スケジュール確認・情報収集
従業員情報、メール、ニュース、業界、機械等の情報収集
-
8:50
ホール確認・開店・お客様をお出迎え
開店に向けて不備は無いか確認
お客様を元気に笑顔でお出迎え!
-
9:30
店舗運営における計画や検証
従業員の育成や採用に関する事
機械の選定や導入に関する事
賞品の選定や販売促進に関する事
折込広告や店内販促に関する事 -
12:00
休憩
従業員と食事を取りながらリフレッシュ!
※必要に応じて従業員の面談や競合店の状況確認 -
15:30
遅番従業員へ申し送り
-
16:30
終礼・退社
本日の目標に対しての振り返り、本日の出来事について情報共有
あなたが想うひまわり Q&A
-
合田観光商事ってどんな会社ですか。
お客様を第一に考えるのはもちろんの事、同様に働く従業員を大切に考え思いやり持って頂ける会社です。その様な環境の中で働く事ができ日々高いモチベーションで業務に臨む事が出来ています。
-
今後の目標をお聞かせください。
店長としてはまだ歴が浅いので、まずはしっかりと知識と経験を積み今後の時代も必要とさせる価値を創造していく事。また地域との繋がりを大切にいつまでもその地域に必要とされる店舗作りをしていく事です。
-
求職者の方へメッセージをお願いします。
就職活動は自分で大切にしている軸を決め納得するまでトコトン行う事が大切だと思います。その中で弊社と縁がありましたら是非一緒に働きましょう。弊社について不明な点は何でもお答えします!
自店では、新卒社員を始め若いメンバーが多く在籍し活躍している店舗です。
2019年度まで4年連続で新卒社員の配属があり、毎年1年先輩の社員が翌年の新入社員の教育担当に付く形で、1年目の社員の成長と共に2年目以降の社員も1年目とは違う成長する姿を見る事が出来ます。近い立場の者が教える教育環境等もあり気兼ねなく話をしたり相談出来る環境が生まれ、活発な意見交換や休憩中も笑い声が響き渡る非常に和気あいあいとした雰囲気で業務に臨む事が出来ています。