OUR WORK
OUR WORK 仕事紹介
ひまわりで情熱的に働く社員のリアルをお聞きください。物事の捉え方は人それぞれですが、向かっている先はかなりチャレンジングな世界であることがわかると思います。
業務推進部景品管理課
/ 事務主任
佐藤 沙紀 SAKI SATO
会社の制度が整備された上に
周囲のサポートもあるので、
充実した日々を過ごせています。
私の日々の仕事MY JOB
- 賞品発注(お菓子、飲料、日用雑貨、食品等)
- POSシステム管理(マスターメンテナンス、出庫分析)
- 賞品のシステム管理(賞品登録等)
- 仕入支払い確認(納品伝票と請求書の照合)
- 月次締め(帳票出力、店舗入力データ管理、在庫管理)
- ※その他に、お店からの要望を聞き、取引業者と賞品の交渉などもします。
あなたの部署の雰囲気や部署にまつわるエピソードを教えてください。
育児と仕事についてお聞かせください。
妊娠、出産、子育てをしながら10年以上働けているのは、職場の環境に恵まれている証拠です。
妊娠が発覚した当初、嬉しい気持ちと不安で頭の中が真っ白だったのを今でも覚えております。育児には家族と職場など、周囲の助けがないと出来ないと思うのですが、当社では「妊娠~出産~産休育休明け」の勤務体制が整備されており、安心して子育てが出来ております。例えば、子供が理由で急な休み希望や早退・遅刻など、なかなかここまで柔軟に対応してくれる会社はないと思っております。その結果、私は新卒から今まで10年間、楽しく勤務を続けてこれているので、皆様には感謝しかありません。
1日のスケジュール
-
8:10
出社
-
9:00
始業
-
9:20
メール確認
店舗や取引業者からのメール確認
-
10:00
賞品発注
各店舗の出庫、在庫を確認にし、発注
-
13:00
取引業者と交渉
店舗の要望に沿う賞品を探し、交渉
-
14:00
賞品登録
従賞品を各システムごとに登録
-
15:00
締め書類の確認、仕入確認
店舗から送られてくる書類の確認と、伝票内容と店舗の仕入内容に間違いがないか確認
-
17:30
退社
あなたが想うひまわり Q&A
-
合田観光商事ってどんな会社ですか。
従業員想いの会社なので、自分が困ったときには自分を助けてくれる制度や待遇、そして仲間がいます。
-
今後の目標をお聞かせください。
知識を増やし、経験値を上げ、一人で判断するなど、とにかくできることを増やしたいのが今の目標です。
-
求職者の方へメッセージをお願いします。
職種業種は絞らず、先入観を持たないで多くの会社の話を聞く。私は接客業で入りましたが、今は事務作業です。人生何が起こるか分かりません。疲れたときは少し休むのも大事です。そんな時に良い出会いがあるかもです。(私がそうでした。)笑
周囲のサポートがあるので、伸び伸びと気持ち良く仕事ができています。
当社の雰囲気は、アットホームで自分が務めている業務に対してのサポート体制が整っているので、伸び伸びと業務ができる会社です。以前、景品課に配属され半年経った頃、賞品の発注メールが洩れてしまったことがありました。初めての経験(発注ミス)でとても焦りました。このままだったら在庫が切れて、お店に迷惑をかけてしまいそうでしたが、先輩、上司から的確な指示やアドバイスをいただき、在庫を切らさずに済みました。分からないところは分かるまで丁寧に教えてくれて、失敗した時はフォーローをしてくれるので、とても恵まれた環境です。